
BlackBerry Passportを使って1ヶ月目

『BlackBerryPassportを使って3日目』の記事から、約1ヶ月が経った。

blog.umibashira.com

こんなことになってしまった。

f:id:osajiru:20141127010144j:plain

この姿を見た時、思わずボクは叫んだ。

「何て日だ!」

なんでこんなことになったのか。
それは、ボロズボンと、浮かれたボクと、この端末のサイズと重みのコラボレーションにより起こった。

現場検証

ボロズボン。
後ろポケットの糸がほつれて、引っかかりやすい状態になっていた。

浮かれたボク。
いつものように浮かれていた。

端末。
大きく、重かった。

浮かれたボクがいい風景を見つけた。

その情報が脳を介さずに、目から直接腕に伝わった。
そして反射的に後ろのポッケに手を入れた。

端末を掴み、引っ張り上げた。

ポッケの糸のほつれに端末が引っかかった。

手を離れる端末。

この頃、目から脳に風景の情報が伝わった。

宙に浮く端末。

いい風景だと思うボク。

地面に落下する端末。

写真を撮ろうと思うボク。

液晶にヒビが入る端末。

いい写真が撮れる想像をしてニンマリするボク。

手に端末が無いことに気づくボク。

端末を探すボク。

地面に落ちていることに気づくボク。

拾うボク。

事態に気づくボク。

両手を握り、状態をそらすボク。

叫ぶボク。

「なんて日だ!」

どうするの

ここまでヒビが大きいと、修理ができるかも微妙。。。

この端末、やはり普通のスマホよりサイズが大きいので意識して掴まないとふとしたことで手を滑らせてしまう。

しかも、重さ。サイズを考慮しても重い。 この重さが高級感に繋がっている面もあるんだけど。

仕方なく、今まで使っていたBlackBerryQ10をメイン端末にしている。

BlackBerry Classicを買えという、神様のお告げなのか? そうなのか?

© 2009-2017 Osajiru All Rights Reserved.