
Xcodeアップデート後、Eclipse+CDTでリンクが通らなくなったときの対処法

Xcodeをアップデートしたら、Eclipse+CDTでのリンカの動作がおかしくなった。
調べてみると、includesのパスが通らなくなってる。

f:id:osajiru:20140924063008p:plain

ライブラリのバージョンが上がって、パスも変わったのか・・・・
めんどくせぇな。。。
と思い、変更しようと思った。

あれ?どこで変更するの?

鬼のようにある設定を、玉木宏のような涼しげな目で片っ端からチェックした。
かなりふか〜い階層のところにあった。

[C/C++ General] - [Preprocessor Include Paths, Macros etc.] - [Entries] - [GNU C++] - [CDT GCC Built-in Compiler Settings]

f:id:osajiru:20140924063047p:plain

見つけたゾ、コノヤロ。変更してやる。
ボクはダブルクリックした。

反応がない。 あれ?どこから変更するの? あれ?あれ?
ボクはパニックになり、スッポンポンでカズダンスを踊った。

3日3晩パニックは続き、設定をあちこち叩き続けた。

あ、直った。 ボクは奇跡的に正しい変更方法を見つけた。

設定の直し方

1.[Eclipse] - [環境設定]メニューから[Prepference]メニューを開く。
2.[C/C++] - [Build] - [Settings] - [Discovery] - [CDT GCC Built-in Compiler Settings]を選択。
3.[Clear Entries]ボタンを押す。
4.[Apply]ボタンを押す。

f:id:osajiru:20140924063127p:plain

直ったぁぁぁ!!!

f:id:osajiru:20140924063145p:plain

ボクは興奮のあまり、3日3晩カズダンスを踊り続け、力尽きた。

© 2009-2017 Osajiru All Rights Reserved.