Blackberry復活の狼煙?

CrackBerry.comに、超うれしい記事が載っていた。

BlackBerry restructuring now 'completed' according to leaked memo | CrackBerry.com

Blackberryのリストラクチャリングは終わった。

思えばここ数年、Blackberryユーザは舌を苦酸でコーティング状態だった。
docomo撤退。
新OSの日本語非サポート。
物理キーボードなし端末ばかりのリリース。
度重なる買収の噂。
もう悪い話の上にまた悪いニュースが乗っかり、その上にまた乗っかるという、あり地獄状態。
どうあがいてもダメな感じしかなかった。

photo by Honou

ジョブスに徹底的に呪われていた。

でも、CEOがJohn Chenに変わって、徐々に流れが変わり始めた。

物理キーボードの良さをアピールし、Q10、Q5をリリース。
新OSでのこっそり日本語サポート。
BlackberryOSでAndroidアプリが動作。

photo by yellowchillisplayground

そして最近になり、 黒字転換。
Amazonと提携し、AndroidアプリをBlackberryにダウンロードできる形に。
Blackberry Passport 、Classicの発表。
そして今回のリストラクチャリング終了メモ。

ホントにいいニュースしかない。

もう近所の神社の御祭神の立て札に、マジックでJohn Chenを追加したい衝動が止まらないのだ。

こうなってくると・・・ あとはDocomoからのリリースか?超期待。超〜期待!

© 2009-2017 Osajiru All Rights Reserved.