読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきつづき、中畑清の絶好調ブログについて

中畑清の絶好調ブログを何度も何度も見ているうちに、やはりこのブログは、中畑清の生き様を忠実に表現している思うようになりました。

まず、本人のプロフィール欄です。 野球評論家になっています。

中畑清は、まだ自分が監督だということに気づいていないのでしょうか。 そうではないと思います。 「評論」という単語をおおらかに理解し、野球についての何かしらの仕事をしている人と理解しているのではないでしょうか。 「野球」さえも、何かしらのスポーツと理解しているかもしれません。 ここから中畑清のバカデカいハートが感じ取れます。

次に気づくのは右下部分です。 「野球教室・講演等 中畑清に関する問い合わせはこちらへ」とあります。 噂の中畑清ダイヤルは存在するのです。 DeNAの監督要請も、おそらくこのダイヤルから秘密裏に行われたのでしょう。

監督になっても、窓口を開きっぱなしの中畑清。 あえて「野球教室・講演等」と書き、監督になってしまっても、大好きな野球教室・講演の仕事を諦めない不屈の精神。 見習いたいものです。

そして最大のポイントは、タイトル部分の写真が、巨人のユニフォームだということです。

これは、あえて敵チームのユニフォームを着た自分を大々的にさらすという、反骨精神を表現しているのではないでしょうか。

やはり、このブログは中畑清の生き様がすべて詰まっているのです。

blog.umibashira.com

© 2009-2017 Osajiru All Rights Reserved.